f10fcda1.jpg

1年を振り返って。大きい画像はpixivにて。
pixivで配布されていたテンプレを使用させていただきました。

でもよーく考えてみると、ああこれ今年なんだもっと前かと思ってた、というのがちらほら…。

毎年今年は何ページの原稿を描いた、と思い返してみていましたが
今年はなんだか、何ページのネームを描いた、と思い返したい気分。無茶ですが。
描いた描いた!でももっと描ける!!


91479665.jpg

10年も振り返ってみました。大きい画像はpixivにて。
pixivで配布されていたテンプレを使用させていただきました。

私から見るとあまり変わってないな!同じもん描いてるな!という感じなのですが
ヘヌウからみると、すごく変わった、そうです。
でもおもしろいなと思ったのは、変わったのならば2000年の絵を見せたら誰のかわかるか?の質問に対し
私の古い頃の絵って思う!って言われたこと。やっぱり傍で見てると違うのだなあ!

2003年と2007年のファイル数がすごくたくさんでした。
おそらく2002年あたりにタブレット導入しています。

d3ebbb20.jpg

年賀状で10年を振り返る。大きい画像はpixivにて。
pixivで配布されていたテンプレを使用させていただきました。

一つ前の年に描くのでそういう意味では合っているはず、と無理やり。
2000年に描いた「巳」より、男女交互にキャラクターを作っていこうと決めて
もう10つも描いたと思うとびっくりです。来年描く「辰」で1回りすることになります。
その次からどうしよーって今から悩む。男女逆にするか、融合型キャラにするか、カップルにするか…。

2001年までプリントごっこでした。そして2001年は出し忘れたはず。
2008年は疲れていたんだなという感想。




さて、今日は大晦日、冬コミ参加日です。
冬コミが終わるまで年越しと思えない毎年なのですが…

今年もこのようなサイトに来てくださり本当にありがとうございました!!
皆様、良いお年を!!!!